フリーウェイト!新たなトレーニングにチャレンジ!!

フィットネス・エクササイズ2010年7月8日

いよいよ夏本番が近づいてきましたね!!
毎日、暑い日々を過ごしていることでしょう!!

さて、皆さんはもうだいぶ運動に慣れてきてトレーニングの進行もスムーズになってきた頃ではないでしょうか?!

そろそろ新たな刺激をカラダが求めてきてくるころでは?
いつも同じようなトレーニングを続けていると、カラダはその環境に慣れてきて、それ以上はカラダには大きな変化や効果は起こりにくくなってきます!!

この際にトレーニングメニューを見直し、新たなトレーニングにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

そこで今回は新たなチャレンジを含めて、フリーウェイトでのオススメなトレーニングを2種類ご紹介致します!!
以前にBIG3言われる代表的なトレーニングの一つ、ベンチプレスをご紹介しましたね!
今回は残りの2つデッドリフトとスクワットです!!

まずは腰と太ももの裏側「デットリフト」
身体のラインを真っ直ぐにし、軽く膝を曲げ身体にバーをそわせる様に行います。
お辞儀するようにします。

もう一つは太ももの表側、お尻「スクワット」
イスに座るようなイメージでしゃがんでいきます。
ちなみに太ももは床と平行ぐらいまで下げると非常に効果的です!

皆さんも是非このトレーニングをご自身のトレーニングメニューに追加してみていかがですか!?

チャレンジしてみたいと思っている方はお気軽にスタッフまでお声掛け下さい!!


(石井)

画像(1):デッドリフト
画像(2):スクワット
※画像撮影者/広瀬
写真:デッドリフト 写真:スクワット

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