日々のトレーニングについて

フィットネス・エクササイズ2021年6月22日

夏が終わり、朝と夜は肌寒くなってきました。いよいよ秋ですね。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、着るものや食事等は特に気をつけたいですね。
秋は「食欲の秋」ともいいますが、やはり「スポーツの秋」ですよね!!夏にカラダづくりが上手くいかなかった方は、もう一度心を切り替えてこの秋理想のカラダづくりを目指しましょう!!

今回は私が普段行っているトレーニングを簡単にご紹介させていただきます。
私は現在火曜日と土曜日にR30という30分間のスピニングバイクレッスンを2本ずつ担当しています。
火曜日と土曜日はこの2本でかなり疲れてしまい、他のトレーニングは特にしません。ただ、一週間で見るとこれだけではトレーニング不足なので、プラス週1〜2日トレーニングDayを設けています。トレーニングDayに行うのは主にフリーウェイトトレーニング+有酸素運動です。ウェイトトレーニングは日によってトレーニングする部位を変えるようにして、バランス良く鍛えることを意識しています。

と、簡単に自分のトレーニング内容を書かせていただきましたが、「もっとこうした方がいいんじゃない?」「ちょっと足りないんじゃない?」というお声をいただけると有り難いです!今後は涼しくなってきたので外をランニングしたりしたいなとも考えています!

皆さん、一緒に楽しく「スポーツの秋」を充実させましょう!


(藤田)

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