第二回ベンチプレス大会in戸塚店

店舗イベント2012年12月22日

イベント参加人数

13名

12月7日(金)に、戸塚店フリーウェイトエリアにて、第二回ベンチプレス大会を開催いたしました。戸塚店では2回目となる今大会に、前回参加された方、初参加の方、さらにはベンチプレスをやるのが初めての方など多くの方にご参加いただき、非常に盛り上がりました。

挙げた重量/体重でポイントを算出し、2回の試技を行ったうちの良い方のポイントで競いました。1回目の試技は少し様子を見て確実に挙げられる重量に設定し、2回目で周りの様子を見て勝負をかけるという方が多かったように思われます。この重量の駆け引きもこの大会の魅力の一つと言えるでしょう。勝負ではありますが、試技を行うときは周りの方が「いける!」「落ち着いて!」、挙げることができなかった方には「ナイスファイト!」などと声をかけ、挙げることができた時には大きな拍手で祝福と、非常にハートウォーミングな雰囲気の中で大会が進んでいきました。あの時のフリーウェイトエリアの一体感は本当にすばらしいものでした!フリーウェイトの器具たちも微笑んでいるように私には見えました。

参加者の皆さんの「本気」の姿とてもカッコ良かったです!ご参加いただき本当にありがとうございました。これからもフリーウェイトエリアでの楽しいイベントを開催していきたいと考えております。今回参加された方はもちろん、参加できなかった方もぜひご参加ください!お待ちしております!そして、このブログを読んで頂いてベンチプレスに興味が沸いたという方はぜひスタッフにお声かけください。ベンチプレスのやり方をご案内いたします。


(青木(拓))

画像(1):緊張の一瞬!
画像(2):最後は笑顔でハイチーズ!
※画像撮影者/藤田
写真:緊張の一瞬! 写真:最後は笑顔でハイチーズ!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。