レッスン体験記〜ヨガ〜

プログラム体験談2020年10月1日

こんにちは。フロントスタッフの青木(あおき)です。
先日雪谷店でスタッフの半沢と60分のヨガを受けてきました。
ヨガのレッスンに持っていったのはスポーツタオルと水。ヨガマットはオアシスのヨガマットがあるので、気軽に受けることができます。

■レッスン内容・・・
レッスンの初めには準備として、それぞれリラックスできる体勢で座り、目を瞑り呼吸を落ち着かせます。
呼吸を落ち着かせてからインストラクターの方に合わせてヨガのポーズをしていきます。画像1は『ウォーリア1』。
画像2は『ウォーリア2』。
ヨガにはたくさんのポーズがあります。
レッスンの最後にはヨガマットの上で5分間ほどリラクゼーションの時間がありました。ご自分のリラックスできる体勢でゆっくりと時間を過ごします。

■このプログラムで一番効果があったのは・・・
固まっている筋肉を少しずつほぐしていくと段々と身体が暖まっていき、無理のないポーズをしているのに、ジワジワと汗が滲んできます。

■こんな方にオススメです!
リラクゼーションしたい方にオススメです!
無理な動きはしなくて大丈夫なので、どんな年代の方も受けていただけると思います。

■私からお客様へメッセージ
皆さんは、普段の生活でご自分の呼吸に気をつけて感じることはありますか?
そんな時間を与えてくれるのもヨガのいいところですね★
心からリラックスができました!
是非皆さんも戸塚店で受けてみてくださいね。


(青木)

画像(1):『ウォーリア1』のポーズです。
画像(2):こちらは『ウォーリア2』です。
※画像撮影者/須山
写真:『ウォーリア1』のポーズです。 写真:こちらは『ウォーリア2』です。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。