水中ウォーキングから始めてみませんか?

フィットネス・エクササイズ2010年4月23日

少しずつ暖かくなってきて、そろそろプールに入ろうかな?と思われている方!

まず水中ウォーキングから始めてみてはいかがですか?
プールの中では浮力により体に負担の少ない状態で運動することができます。
なので、膝や腰が痛くて歩くのが辛い方でも、水中では無理なくトレーニングをすることができます。

また、お水の中では常に水圧がかかっている状態なので血液の循環もよくなります!
血行が良くなると、肩こりなども改善されていくので、年配の方だけでなく、毎日パソコンに向かって仕事をされている方などにもオススメです。

初めてプールで歩かれる方は、まず水中ウォーキングのレッスンに参加してみてください。
正しい歩き方を知ることができますよ。

泳ぐのはちょっと・・・という方でも、正しい姿勢でウォーキングすることで、しっかりトレーニングできますよ!


(飯沼)

画像(1):水中ウォーキングのレッスン風景
画像(2):正しい姿勢で歩きましょう!
※画像撮影者/藤崎
写真:水中ウォーキングのレッスン風景 写真:正しい姿勢で歩きましょう!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。