ヒップを引き締めよう!

フィットネス・エクササイズ2021年7月27日

自宅でトレーニング第2弾をご紹介します。今回はバランス力に自信がない方でもできるヒップアップエクササイズです!ミニボールを使ってご紹介していますが、もちろんなくても大丈夫ですので安心してください。

1.床に両手(肩幅)両ひざ(腰幅)をつき、ひざ裏にミニボールをはさみます。
2.息を吐きながら、ミニボールをはさんだ足を真後ろに上げます。
3.身体が傾かないようにしたまま、腰とひざが同じラインになるように足を上げます。腰が反らないように、お腹にギュッと力を入れて行いましょう!お腹の引き締めにも効きます。まずは左右各10回から始めてみましょう。

ミニボールを使う事で更にバランスがとりやすくなりますし、強度も変える事もできます。ボールの特性である、転がりやすい不安定な要素や空気圧による安定性を生かして、正しい姿勢やフォームを手に入れましょう!


(渡邉)

画像(1):肩の真下に手首、お尻の真下にひざがくるようにセット
画像(2):あごが上がりすぎないように注意
画像(3):5秒キープ
※画像撮影者/渡邉友人
写真:肩の真下に手首、お尻の真下にひざがくるようにセット 写真:あごが上がりすぎないように注意 写真:5秒キープ

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