お家でエクササイズ!

フィットネス・エクササイズ2013年11月11日

皆さん、スポーツの秋ですが時間を取って運動できていますか?今日は仕事などで忙しくてジムになかなか来ることができない人の為にジムでもお家でもできるエクササイズをご案内します。

家でトレーニングできるアイテムを探すのはなかなか難しいですが、バランスボールさえあれば色々なエクササイズができます。その中でも、今回は皆さんが最も気になるお腹周りを鍛える腹筋のトレーニングをご紹介します。

まずバランスボールに背中で乗り、そしてその上で腹筋をします。一見、普通の腹筋より楽そうに見えますが、バランスボールにより腹筋動作の時にお尻が動くことによって腹筋にすごく負荷がかかり、体をあげる状態ではより腹筋が収縮します。

写真:一見簡単そうに見えますが…?!
画像(1)一見簡単そうに見えますが…?!

このときバランスボールに空気がしっかり入っていないと、床で腹筋をしている時と変わらなくなるので気をつけてください。また、バランスボールに乗っているのでウエイトを持ってエクササイズするとバランスを崩して可動域が狭くなりやすいため、このエクササイズではウエイトを使うのはあまり好ましくありません。

オアシスに足を運べない日でもご自宅で効果的にエクササイズしてみましょう!


(野田)

画像(1):一見簡単そうに見えますが…?!
※画像撮影者/芝
写真:一見簡単そうに見えますが…?!

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