ブログ de YOGA〜チャイルドポーズ〜

フィットネス・エクササイズ2008年9月19日

私達女性スタッフが休憩室でよく「姿勢」について話題になります。
普段フロントでいい姿勢を常にキープしていようとすると夕方頃には腰にきます。(いい年ですから♪)

また事務所での長時間パソコン座業をしていて骨盤にズレを感じることがあります。
すわり心地の問題かと思ってそのままにしていると集中力がなくなったり腰に激痛が走ったりします。

腰痛に詳しいスタッフ清川によると、
頭痛や生理痛、むくみ、消化不良、いろんな体の不調の原因が腰痛にはあるといい、解消するいいポーズを教えてくれました。

それが今日のポーズ
『チャイルドポーズ』です。
腕と首を楽にした状態で息を吸って内側から体を伸ばしていきます。
吐くときは自分の体内から全ての空気が抜けていくような、
イメージで全身を脱力させてください。
腰を伸ばそうとか余分な力は使わず赤ちゃんのように、
-無意識で脱力するのがポイントです。

(まもなく結婚します/矢野)

画像 チャイルドポーズ
※画像撮影者/山賀


()

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。