ウォーミングアップも大切にね

フィットネス・エクササイズ2009年4月22日

スタジオレッスンにご参加される皆さん、スタジオの中でツルッと転倒しないように気をつけてくださいね。

ある土曜日のレッスン中、石丸インストラクターが突如、皆さんの視界から消えたと思います。
そう、自分の汗で滑り、思いっきりツルンといってしまいました。
もちろん、レッスン終了後にはRICE処置。迅速な対応が重要ですね。
※RICE処置とは、Rest(安静)、Icing(冷却)、Compression(圧迫)、Elevation(挙上)と応急処置時に必要な4要素のことです。

よく『レッスンが楽しくてついついハメをはずしてしまうんだ〜』と石丸インストラクターは言ってました。土曜日が待ち遠しくてウキウキしてるみたいですよ。
でも、ウキウキしすぎてケガをしないように、私たちも声がけなどサポートをしていきます。

皆さんもケガをしないように、十分なウォーミングアップ、ストレッチをしていきましょう!!
楽しく運動するためにも、しっかり体を温めて、ケガ防止をすることも大切ですよ。
無理はなさらないように気をつけてくださいね。そして汗をしっかり拭き取っていきましょう。
『どんなことをすればいいの?』とわからないことがあれば、お近くのフィットネススタッフまで♪
(サポート隊長/青野)

画像/夜になると腫れていました。
※画像撮影者/藤崎


()

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。