保湿ケアしていますか?

ダイエット・美容2010年12月15日

しだいに寒くなり、乾燥が気になる季節になってきましたね。みなさんはお顔もボディもきちんと保湿ケアできていますか?この時期は特に、エアコンや気温・湿度の変化によって、お肌の水分が蒸発しやすいんです。乾燥してくるとお肌のバリア機能が低下してしまい、お肌が硬くなり、ハリや弾力も失われてきてしまいます。

私も以前から乾燥が気になっていました。朝メイクをしている時、目をつぶったその目頭のあたりに、ちりめんジワができていて驚いたことがあります。すごくショックでした・・・。

そこで使い始めたのが、当店のクレシェトータルアドバンスクリームAAです。これはアンチエイジングのコースでも使用しているクリームで、保湿効果がとても優れているんです。その保湿成分はナノ化(とても小さくなっている状態)にされているので、角質層の奥深くまで浸透させてくれるというすごい特徴を持っています!その分やはり値段で悩みました。すごくいいものだとは分かっているけれど・・・。それでも本当に改善したいという気持ちがあったので、「清水の舞台から飛び降りる」つもりで始めることにしました。

このクリームは、ヨーグルトみたいなぷるんとした感触で、お肌につけてなじんでくると、しっとり感が出てきます。しかも、手で優しくなじませていけばいくほどお肌の感触が変わってくるんです!!気になる目元は特に念入りに、指の腹で優しくトントンとなじませていくのがポイントです。

違いは面白いほど出てきました!まずは、寝る前につけると翌朝のお肌が別人だったことです。メイクのノリも違います!また、お肌がふっくらしたことで、以前から気になっていた開き毛穴がキュッと引き締まりました。それからは他のスタッフから、「毛穴目立たなくなったね」と言われるように。久しぶりに会った友人からも肌を褒められるようになりました!やはり周りの人から褒められると嬉しいですよね。

そして変化を実感したことにより、お手入れの大切さを改めて確認できました。お肌のお手入れは、早すぎることはありません。なんとなくでも毎日続けているケアが、何年後、何十年後に活きてくるんです。

みなさんもぜひ、将来のために保湿ケアを心がけてみて下さい。


(エステルーム高橋)

画像(1):私の必須アイテムです!冬の強い味方!
画像(2):ヨーグルトみたいなぷるんとした感触です。とても気持ちいいですよ。
※画像撮影者/エステルーム高橋

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。