カロリーコントロール始めました!

ダイエット・美容2011年11月14日

いきなりですが…今までの私のモットーは、好きな時に好きなだけ食べる!そして気が向いた時に運動をする!でした…。痩せたい時に痩せられて、食べても太らない!なんて体質はもう…昔の話。やっぱり年と重力には逆らえませんね。

ということで、まずはきちんと三食たべる!という事から始めてみようと思います。最近は便利になり、毎食食べた物を入力するとカロリーや栄養素が自動計算されるアプリがあるんです!!○○コンビニの△△サラダと入力すると、カロリーなどが簡単に出てきたり、バーコードを読み取るだけで商品が出てきたり!そんなアプリを使いながら毎日々食べた物を記録し、自分を戒めています。

先ずは基礎代謝から消費カロリーを出し、摂取カロリーの目標を立てます。そして、胃も心も慣れてきてストレスなく食事が取れるようになったら、徐々に運動も取り入れていこうと思います!食事を記録するレコーディングダイエットは、糖尿病にも良いらしいですよ!本来ならば、食事と運動を両立したほうがよいのですが、不器用な私は、少しずつ達成感を味わいながら目標のマイナス5キロ!頑張ろうと思います。皆さんも手軽にレコーディングダイエット始めませんか?


(河西)

画像(1):飲みたい日はキュウリをつまみにカロリーオフで!
※画像撮影者/河西

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。