旅先での食事で気をつけること

店舗日誌2010年2月9日

寒い冬がもうすぐ終わりを告げようとしていますね。
夏生まれ・夏女の私にとったら、本当にこの冬というのは、冬眠して過ごしたいと考えてしまいます。
皆さん、寒い中いかがお過ごしでしょうか?

さて、私は先日つかの間の休日に、箱根へ行って参りました。
空気は美味しいし、温泉にもつかり、日頃の疲れを癒してきました!
駒込在住で、行動範囲の狭い私にとっては、箱根に行くという事自体、ビッグイベントでした♪

皆さん、箱根へ行った事はありますか?
私は、恥ずかしながら、今回初めて箱根へ行きました。

インドア派な私なので、久々に大旅行をした感覚でした。
そして、旅に一番注意しなければいけないのが・・・何よりも替えがたい“食事”です!!

どうしても、旅先での食事はカロリーの過剰摂取が気になります!
しかも、好きな物だけを好んで食べる為、バランスがくずれてしまいます。
そんな経験ないですか?

しかし、私は今年から生まれ変わりました!!
ピザや、とんかつ、揚げ物を極力控え、食事はヘルシーな野菜いっぱいの鍋を選んだり、栄養いっぱいのそばを好んで食べるようにしました。
そのおかげで、旅から帰ってきて体重が激増するという自体には免れましたよ!


(竹田)

画像(1):赤身のお刺身が大好物♪
画像(2):実は、ちょっと物足りなかったヘルシー鍋
※画像撮影者/竹田

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。