海からの贈り物

店舗日誌2010年2月22日

私は、普段から水分をよくとるのですが、特にお水をよく飲みます。
いろいろな国のお水を試すのが好きで、飲んだ事がないお水を見つけると、すぐ買って試してしまいます。

最近、海のミネラルが豊富な海洋深層水を使ったミネラルウォーターがお気に入りとなっています。

今飲んでいるのはハワイ島コナの深海から沸き上がっている海洋深層水で、ハワイでも今、最も注目を集めているミネラルウォーターといわれています。飲んですぐ細胞にしみこんでいき、体中が元気になっていく「カラダにいい水」と評判になっているそうです。

ハワイ島では、生命の源である海の水が多く、恵の宝庫とたくさんのミネラルウォーターが造られています。ミネラルウォーターが飲みにくいと言う方もいらっしゃると思いますが、いろいろなお水がありますので、試した事がないお水を飲んでみるのもいいかと思います。
日本のお水も、たくさん美味しいお水があります。
温泉のお水というのもありました。

先月、石川県の能登に行きましたが、そこでもたくさん地元の美味しいお水が売っていました。
能登でカキを食べてきたのですが、炭火でとれたての貝が付いたままのカキをいどりで焼き、自分で貝を開けて、中のカキを食べると言う、生まれて初めての体験をしてきました。
凄く、実が大きくて、とっても美味しかったです。
時期が限られており、毎年1月、2月だけしか食べれないそうです。

是非、能登に行く事があれば、ご賞味下さい。
これから、行楽シーズンになりますのおすすめの場所がありましたら、是非教えて下さ い。
まだ、朝、晩は寒い日が続いておりますので、体調にはお気を付け下さい。


(小林)

画像(1):ハワイで人気の海洋深層水
画像(2):とれたて新鮮なカキたち
画像(3):炭火でじっくり炙って美味しくいただきます!
※画像撮影者/小林

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。