白湯そして甘酒!

健康2013年3月14日

前回のブログで白湯を始めたと書きましたが、その経過をお伝えしたいと思います!

まず、この冬は風邪をひきませんでした!!!風邪ひきそう・・と感じたこともほぼ無く、ましてや病院に行ったり薬を飲んだりすることは全く有りませんでした!白湯を飲むことで体温が上がって免疫力が高まったということでしょうか?!それから、便秘が改善されたように思います。これは水素水も飲んでいるので両方の効果だと思っています!あとは、運動中の水分補給も白湯にしたところ、中から温まり冬でもとても汗をかきやすくなりました。快汗も一緒に飲んだら更にいいですね!

そしてこの冬、体を温めるアイテムをもう一つ見つけました!それは甘酒です。

写真:最近はフリーズドライになっていて簡単に飲めます!
画像(1)最近はフリーズドライになっていて簡単に飲めます!
話題の発酵食品でもあります。甘酒は体を温めてそれを持続させる効果が高いらしく、冷え症の方にはもってこいの飲み物なんです。最近はフリーズドライになっていて簡単に飲めますし、ちょっとほっとしたい時などにも飲みたいですねー!


(中西)

画像(1):最近はフリーズドライになっていて簡単に飲めます!
※画像撮影者/中西
写真:最近はフリーズドライになっていて簡単に飲めます!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。