寒い時期でも外でスポーツ!

健康2015年2月18日

先日、6歳以来13年ぶりにスキーに行ってきました。6歳以来とはいっても、その時はそりで遊んだり、軽く板を履いてやっただけだったので今回がほぼ初めてと言っていいほどです。

写真:ウィンタースポーツを楽しみましょう!
画像(1)ウィンタースポーツを楽しみましょう!
写真:ほぼ初めてでしたが、2日間で少し滑れるようになりました!
画像(2)ほぼ初めてでしたが、2日間で少し滑れるようになりました!

超初心者なので、友人たちに色々と教えてもらいながらやっとこスキー板を履くものの、やはり数mで転びます。しかし3、4回とやるうちに段々と転ぶ回数も少なくなり、2日間のうちに、滑ることを楽しめるようになっていきました。新しいことにチャレンジするというのは簡単ではないですが、とてもワクワクするものですね。

私は普段体を動かすのはプールが多いのですが、水泳とはまた違った筋肉を使ったからか、翌日は筋肉痛とまではいかないものの若干の筋肉の気だるさが残りました。しかし、それは心地よい疲労感で、そのおかげで家に帰ってからぐっすり眠ることができました。

冬は寒くて外で運動する機会は減りますが、たまにはこうして、ウィンタースポーツを楽しむのもいいかもしれませんね!


(小畑)

画像(1):ウィンタースポーツを楽しみましょう!
画像(2):ほぼ初めてでしたが、2日間で少し滑れるようになりました!
※画像撮影者/小畑
写真:ウィンタースポーツを楽しみましょう! 写真:ほぼ初めてでしたが、2日間で少し滑れるようになりました!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。