三宅島ドルフィンツアー9月編

Outdoors(VILLAGE)2017年9月30日

イベント参加人数

15名

こんにちは!フロントスタッフの細野です。
9月22日〜24日に三宅島ドルフィンツアーに参加しました。
他店舗との合同イベントで、14名のお客様とともに東京竹芝客船ターミナルを出発し、約7時間フェリーに揺られながら、朝5時頃三宅島に到着しました。

1日目は、皆さんで朝食を頂き、その後の自由行動では友人と2人でレンタカーで島をぐるっと1周しました!午前はあいにくの天気でしたが、午後は回復し、シュノーケルとフィンをつけて泳ぐ練習をし、海の中の小さな魚たちをたくさん見る事が出来ました!

2日目はいよいよ!ドルフィンスイム!!
船に乗り込み、約1時間かけ御蔵島まで移動すると…船の上からでも確認できるくらいイルカがたくさん!次々にお客様が海の中に飛び込んでいき、イルカと触れ合う時間に大興奮でした。

写真:イルカの親子
画像(1)イルカの親子

今回のツアーでは、半数以上のお客様がイルカを近くで見ることができました!一方で見ることのできないお客様もいらっしゃって悔しそうでした。(実は私も船酔いで見ることができませんでした…)

帰りのフェリーでは、展望デッキで輪になって旅の思い出話を。

写真:綺麗な夕日も見れました!
画像(2)綺麗な夕日も見れました!

今回のツアーを通じて、本駒込店だけでなく他店のお客様といろいろなお話をすることができました。皆様と夏休み最後の思い出を作ることができ、幸せな3日間でした!


(細野)

画像(1):イルカの親子
画像(2):綺麗な夕日も見れました!
※画像撮影者/細野
写真:イルカの親子 写真:綺麗な夕日も見れました!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。