SPARTAN RACE!

OASIS VILLAGE2017年11月5日

10月21日(土)Reebok SPARTAN RACE in さがみ湖リゾートプレジャーフォーレストに参加してきました。SPARTAN RACE(スパルタンレース)とは世界最高峰の障害物レースのことです。日本で行われるのは2回目という事で、前回も参加された会員様、今回初めて参加される会員様、スタッフ総勢124名(雪谷店からは17名)で参戦し、完走を目指しました。

今回参加した種目であるSPARTAN SUPERは13キロ以上の険しい道に25以上の障害物を配置したコースで、前回参加した種目SPRINTより過酷なレースです。大型台風21号の影響で前日より雨が降り続き、コンディションも悪く、それに加え気温も低いという条件で、より過酷なレースとなっていました。雨の影響で障害物がパワーアップしていました。序盤に登場したDunk Wallは水に入って壁をくぐるものなのですが、水量が多く、どのくらい深いのか、壁がどこまであるのかが分からず恐怖でした。

1人では、越えられそうにない高さの障害物は手を貸し合い、重い鉄球や砂袋を運ぶ時は声を掛け合います。障害物を失敗したときのバーピー30回(ペナルティ)を共有し、泥だけになりましたが協力して無事に怪我することなく完走することが出来ました。

  言葉では表現できない過酷なレースを完走した達成感を得られることができました。次は2018年の春に開催されるそうなので、まだ参加されたことない方もぜひ参加してみて下さい。一緒に完走目指しましょう! 


(桐山)
写真: 写真: 写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。