スポーツに必要な物

フィットネス・エクササイズ2010年6月5日

先日、いつも一緒にボールを蹴っている友人とボールを投げてきました!
久しぶりのボーリングでしたが、高校の頃スコアが100を越えるのもやっとだった私が、なんと130を越えてしまいました。高校では毎日毎日サッカーをして身体はキレていたはずなのに、なんで今ボーリングのスコアが良くなってきたのでしょうか。
今は週2回くらいしか運動していないし、ベストな身体ではないと思います。
きっと高校の頃にピークになって、少しずつ劣ってきているはずです。

ということは・・・と考えた結果、精神的に落ち着きが出てきたのではないかという考えにたどり着きました!
スポーツは身体能力だけではなく、それを支える精神力も必要です。
言葉で説明するのは難しいですが、ボーリングは一投一投が直接結果に繋がるので、一投にかかるプレッシャーも大きいのです。
そのプレッシャーに向き合わず、力任せに投げていた高校時代から、プレッシャーに少し打ち勝てるような精神力がついたのかもしれません。
私は先日二十歳になりましたがまだまだ幼い部分が多いので、これを機に落ち着きのある大人になれるようにしていこうと思います(笑)

みなさんも、以前出ていたレッスンや筋トレ・マシントレーニングをちょっと久しぶりにやってみませんか?
もしかしたら、前とは違う何かが発見できるかもしれません。


(富本)

画像(1):落ち着いて投げました
※画像撮影者/富本友人
写真:落ち着いて投げました

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。