自分だけのスポーツウェア

フィットネス・エクササイズ2014年3月20日

こんにちはスタッフの藤田です。今日はスポーツウェアについてお話します。

ジムに通いはじめる時私自身が一番困ったこと、迷ったことは「トレーニング時の服装」でした。実際何を着たらいいのだろう?普通に家にあるTシャツでいいのかな?靴はどんなのがいいのかな?とか、不安があったのを覚えています。

毎日フィットネスエリアに立っていてお客様とお会いするとレンタルウェアの方も多いですが、同じくらい持参されたウェアを着ている方がいます。もちろん家にあるものを着てトレーニングされるのもOKなのですが、今日は新しくフィットネス用に揃える方におススメのウェアについてをご案内します。

ウェアを持参してオアシスを利用する際オススメなのは、Tシャツと半ズボン、スポーツシューズです。Tシャツは速乾性の高いものがおすすめです。速乾性が高いと汗をかいても汗でTシャツの色が変わりにくく、こまめに着替える必要がありません。ズボンはしゃがんでも平気なもの。半ズボンだと動かす筋肉が目で見てもわかるのでオススメです。冬はズボンの下に運動用のスパッツを履いている方も多いです!靴は足首に負担が少ないスポーツシューズを。靴下は足元のずれを軽減するため履きましょう。女性であればスポーツ用のブラジャーがあると、さらに動きやすくなります。

スポーツ用品店には様々な色や形のウェアがあるので一度足を運んでみてはいかがでしょうか?「行くのが面倒くさい」と思われる方もいらっしゃると思います。でもぜひ足を運んでみて欲しいです。なぜなら自分の為に自分で選んだウェアを買うと、着たくなるからです。着たくなったらきっとオアシスに来る回数が増え、回数が増えればお身体も変わります!私自身ダンスプログラムに参加するときは、気持ちが明るくなる赤色のズボンを履き、ランニング時はランニング用の靴を履いています。専用のウェアは機能性があるのは勿論ですが何より「踊るぞ!」「走るぞ!」という気持ちになれます! すでにオアシスでの生活を楽しんでいらっしゃる方もアイテムを新調すると、新しい気持ちになれると思います。動きやすい身体を作りたいのなら、服装や好きな色からパワーをもらってみてはいかがでしょうか?

写真:ダンス用の赤いズボンです。
画像(1)ダンス用の赤いズボンです。
写真:ランニングウェアです!
画像(2)ランニングウェアです!

お気に入りのウェアでいらっしゃったときはぜひスタッフにも自慢して下さい。藤田は皆さんの自慢やこだわりを聞くのが大好きです。皆様のフィットネスライフがもっと楽しく素敵なものになりますように。


(藤田)

画像(1):ダンス用の赤いズボンです。
画像(2):ランニングウェアです!
※画像撮影者/藤田
写真:ダンス用の赤いズボンです。 写真:ランニングウェアです!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。