「今日のお話」 〜お守り〜

フィットネス・エクササイズ2010年1月16日

本当に寒い日が続いていますが、みなさん体調を崩さず、トレーニングできていますか?突然ですが、みなさんはお守りって持っていますか?
私は毎年同じ神社に初詣に行き、そこで毎年同じお守りを買っています。 もちろん今年も買いました。(画像1) 15年くらい続けているので、これがないとなんとなく落ち着きません。
それに匹敵する(?)私のもう一つのお守りが、マルチビタミン&ミネラルのサプリメント!(画像2)
これは各種ビタミンとミネラルがバランス良く含有されているサプリメントです。
最近は多くの方が多種多様なサプリメントを利用していると思いますが、私がいつも摂っているのはこのマルチビタミン&ミネラルとプロテイン。
私はどうしても外食が多くなりがちなので、栄養のバランスが崩れないよう、保険のように‘念のため’という感じで、マルチビタミン&ミネラルをいつも摂っています。 サプリメントはあくまで「栄養補助」なので、本来は食事で多くの栄養素をバランス良く摂れればいいのですが、なかなかそれが難しい・・・
サプリメント摂取のポイントは「足りない栄養素を補う」ということ。 ビタミンやミネラルは体の調子を整える働きをしてくれていて、不足すると体調を崩しやすいので注意が必要なのです。 特に私の場合は日頃から強度の高いトレーニングして体にストレスをかけているので、体調を良い状態に保つためにビタミンとミネラルの摂取は欠かせません。
そんなわけで、これが手放せなくなってしまい、お守りのようなものになっています。


(石垣)

画像(1):これが私のお守りです。
画像(2):もう一つの「お守り」
※画像撮影者/石垣
写真:これが私のお守りです。 写真:もう一つの「お守り」

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。