「Group Power」に挑戦!

プログラム体験談2021年6月13日

雪谷店スタッフの張です!
今回「Group Power 45」にトライしてきました!

■スタッフのかんたんプロフィール

(1)運動は得意ですか?
結構得意な方だと思います。でも最近体力が落ちてきていると思われます。

(2)運動経験を教えてください。
高校まではずっと野球部に所属していて、大学ではラクロスというスポーツをやっていました。ここ数年ではダンスを少し経験しました。

(3)カラダは固いほうですか?柔らかいほうですか?
確実に固い方です。

(4)体力に自信はありますか?
最近落ちてきてしまいました。取り戻していきたいです。

■プログラムレビュー

(5)このプログラムで一番効果があったのは何ですか?
特に足腰の筋肉の強化だと感じました。他には上半身の体づくりがしっかりできると思います。おもりの重さは個人で決められるので、無理をせず挑戦すれば、日ごろの運動不足は45分のクラスでも十分に改善されるのではないでしょうか。ちなみに私はインストラクターと同じ重さで挑戦したのですが、次の日は筋肉痛になりました。

(6)どういう方にオススメだと思いますか?
先ほども申しましたが、おもりの重さ次第では本当にたくさんの方にお勧めできると思います。普段全く運動できていない方の運動不足解消や、より筋肉をつけたい方への筋力トレーニングとしても最適だと思われます。自分ひとりでトレーニングをしても、うまくいかない方には、他のお客さまと一緒に楽しんで出来るので、特におすすめだと思います。

(7)もう一度トライしてみたいですか?
私はもう少しトレーニングをしてから、もう一度リベンジをしたいと考えています。

(8)これからレッスンを初めて受けるお客様へ
もし、妥協しそうになってもインストラクターの声で頑張れます。筋力に不安がある方は、一番軽い重さでも十分な運動ができると思います。ぜひ、参加される皆さんと一緒に日ごろの運動不足の解消、そして、日々の生活能力の向上を目指してみましょう。一回参加するとハマってしまうかもしれませんよ!


(張)

画像(1):自由に重さを変えられるので、初めての方も安心して参加できます!
※画像撮影者/内村
写真:自由に重さを変えられるので、初めての方も安心して参加できます!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。