Group Kickレッスンデビューにて

店舗日誌2010年4月1日

2月3日〜2月5日の全3日間、一日8時間の研修を受けにいきました。
3日間という短い時間の中でしたが、インストラクターとしての技術を身につける事が出来ました。
パンチ動作のジャブやフック、アッパーなどの基本になるパンチの細かい動作の指導を受けました。
フォームを直したお陰で、より切れのいいパンチが打てるようになりました!

しかし、Group Kickといえば、メインはやはりキックです!!
最初は上手くキックを出す事が出来ませんでした。中でも最も苦労したのはサイドキックです。
サイドキックとは、横に蹴り出す動作です。
尚且つ踵を蹴る方に向けるという特性があります。サイドキックをカッコよく見せる為に、毎週土曜日と日曜日に鏡を見ながらフォームをチェックしつつ、音楽に合わせて動けるように練習しました。
努力の甲斐あって最初よりかなりキレイなフォームになったと思います。

そして、3月22日に晴れてGroup Kickのインストラクターデビューをさせていただきました!
祝日の昼間の時間にも関わらず、沢山の会員様が参加して下さいました。
ありがとうございました。皆様により楽しんで頂ける様、これからも練習に励みます!

Let’s Move!


(伊藤)

画像(1):レッスン出ていただいたお客様と
※画像撮影者/白水
写真:レッスン出ていただいたお客様と

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。