元気をもらえる場所

店舗日誌2010年6月10日

みなさんの元気の源はなんですか?

先日久しぶりに母校の部活を見に行ってきました!!

私がやっていた部活は大学だと最近はどこにでもあるチアリーディングです。チアリーディングと聞くと華やか、かわいらしいというイメージの方が多いかもしれませんが、チアリーディングは笑顔の真剣勝負と言われています。
人が人を持ち上げたり飛ばしたり常に危険と隣あわせなスポーツです。1チーム16名がそれぞれ上に乗る人、下で支える人などさまざまな役割があり、お互いに支え合って信頼しあえなければ思い切った危険な技にはチャレンジできません。
チアリーディングの演技は2分30秒ととても短いですが音楽から演技構成まで自分たちで考え、年に4回ある大会に向けて何ヵ月も前からたった2分30秒の演技を完成させるために毎日練習に励みます。
ちょうど大会が近かったので、演技も完成していて、成功率をあげている段階でした。不思議なもので、練習で同じ環境にいるだけで、一緒に練習をしてたころを思い出し、見ているだけだったのに一緒に悩んだり声をだして応援したり。すごく元気をもらってきました。
食べること。寝ること。運動すること。元気の源は人それぞれです。最近元気がでない。そんな方はぜひ最近行っていないところに行ってみてください!そこには元気の源が隠されているかもしれませんよ。


(宇田川)

画像(1):元気をもらいました!
※画像撮影者/宇田川
写真:元気をもらいました!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。