「今日のお話」 〜HFJ2010〜

店舗日誌2010年6月17日

HFJに行ってきました。
HFJとはHealth & Fitness Japanの略で、有明の東京ビッグサイトで毎年行われているフィットネスのコンベンションです。今年は6/16〜18に開催されました。
HFJではトレーナーや経営者向けのセミナー、フィットネスメーカー各社のマシンの展示などがあり、私にとっては興味深いイベントです。
また、フィットネス関連ではおそらく国内では最大のイベントとあって、全国から多くの関係者が集まるので、遠方の知人や普段会えない人に会うチャンスでもあり、私にとっては年に一度の同窓会的な日になっています。
今年も新しいマシンを見たり、情報交換したりと非常に有意義な時間でした。

あるブースで、R-body projectの代表の鈴木岳さんがグループパーソナルトレーニングのプレゼンテーションをされていました。
鈴木さんはスキーモーグルの上村愛子選手のトレーナーをされていて、雑誌やテレビにもよく出る有名な方です。
以前にも何回か話を聞いたことがありますが、相変わらずわかりやすく説得力のある説明で、自分のトレーニング指導に早速活かせそうなヒントをたくさんもらいました。
私も少しでもそのレベルに近づきたいと、また思ってしまいました。

今年も非常に多くの素晴らしいマシンや魅力的なプログラムや人達に会いました。
もっと多くの一般の方にフィットネスクラブに来てもらい、フィットネスを楽しんでもらいたいと思いました。

ではまた!


(石垣)

画像(1):R-body projectの鈴木岳さんと。
※画像撮影者/石垣の後輩
写真:R-body projectの鈴木岳さんと。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。