この時期にオススメのヨガのポーズ

健康2021年6月13日

最近は日差しも暖かくなり過ごしやすくなってきましたね。しかし朝晩はまだまだ寒いです。お風呂に入ってもすぐに足が冷えてしまう方もいるのではないでしょうか?今日はそんな方におすすめの冷えを緩和させてくれるヨガのポーズを紹介します。

片足前屈(ジャーヌ・シルシャーサナ)
片足を伸ばしもう片足はひざを曲げ外に倒し足の裏を付け根につけ、伸ばした足の土踏まずにはタオルをかけます。姿勢をただし、一息吸って吐きながらタオルを引っ張ります。吸いながら戻し同じ動作を5回繰り返し、足を変えて反対側も。このポーズは足の裏を刺激し解放することで血流を促し、曲げている片足で足の付け根を押して離すことで全身の血流循環促進に繋がります。左右の骨盤はどちらも出っ張らないように意識しながらやりましょう。

私は血行が良くなっているお風呂上がりによくこのポーズを行ないます。手軽に出来るので是非お試しください!


(相馬)

画像(1):ジャーヌ・シルシャーサナ
※画像撮影者/福井
写真:ジャーヌ・シルシャーサナ

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