リフレッシュ旅

健康2016年3月11日

こんにちは、雪谷店スタッフの幡鎌です。花粉症やインフルエンザなど体調を崩しやすい季節ですが、皆さん体調はいかがですか?私は花粉症で苦しむ毎日です…。
さて、突然ですが皆さんの「リフレッシュ方法」は何ですか?運動、食事、読書など様々だと思います。私はここ最近忙しい日々が続いていたので、リフレッシュ旅としてイチゴ狩りに行ってきました!甘いイチゴをお腹いっぱい食べてリフレッシュできました。皆さんはイチゴを食べると様々な効果があるって知っていますか?

【むくみ・便秘予防】
いちごにはむくみ予防に効果的なカリウムが多く含まれています。また、食物繊維が豊富なため便秘予防にも効果的です。そしてなんと言っても100g約30kcalとヘルシーなので、ダイエット中でもお腹いっぱい食べる事ができます。

【美肌】
イチゴにはレモンよりも多くビタミンCが含まれています。また、ポリフェノールも豊富でメラニンの生成を抑えてくれるとも言われています。

【疲労回復】
イチゴに含まれているビタミンCには、精神的ストレスを緩和させ、疲労回復を促す作用があります。疲れた時にはもってこいの果物です。

私も今までイチゴにこんなに効果があるとは知りませんでした。美味しく健康になれちゃうなんて、夢の様ですネ!みなさんも是非、イチゴ狩りに行ってみて下さい!


(幡鎌)

画像(1):スタッフでイチゴ狩りに行きました!
画像(2):イチゴを食べてリフレッシュ!
※画像撮影者/幡鎌
写真:スタッフでイチゴ狩りに行きました! 写真:イチゴを食べてリフレッシュ!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。