ゴルフコースデビュー

健康2019年1月18日

ゴルフをはじめて5ヶ月が経ちました。副島です。前回の「ゴルフはじめました」のブログも併せてご覧ください。

写真:
画像(1)

ゴルフのコースデビューをしました。コースデビューで自分の今の実力がよくわかりました。飛距離を伸ばすだけでなく「アプローチの練習」「平らでない場所でのスイングの対処方法」などコースに行くたびに練習課題が続々と出てきます。自分の思い通りに行かず反省ばかりです。

もちろん最初から上手くいくはずはないのですが「クラブの握り方」「体重のかけ方」「頭の位置」「力の入れ方」「ボールの回転のかけ方」等、「なぜ上手くいかないのか」原因を探りながら自分の身体が上手く使えるように繰り返し練習します。少しづつですが、思ったように出来るようになると達成感があります!練習でフォームが安定して来ると「コースで上手くいくか確認したい!」という気持ちになります。すっかりゴルフに夢中です。

写真:
画像(2)

ゴルフを始めてから、オアシスでのINBODY測定で体幹の筋量があきらかにのびてきています。なかなかトレーニングで結果の出なかった部位なので嬉しい限りです!次のコースに向けて前回上手く出来なかった事が克服出来るように練習頑張ります。


(副島)
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。