Group Step JAN14

MOSSA2021年4月19日

いつもオアシスブログを楽しみにしている方、こんにちはスタッフ伊藤です。今回は3月からリリースするGroup Step JAN14についてお話します。

STEPエクササイズの印象といえば難しかったりきつかったりと色々ありますが、今回のリリースからシンプルな動きの繰り返しが多くなり、わかりやすくなってきています。またステップ台を使っての昇降運動だけでなく、トレーニング要素を入れたワークアウト運動に変化しております。

今回のJAN14にはバービー動作が多く含まれております。バービー動作とは手をステップ台に付き、足を後ろに出して頭から脚まで真っ直ぐになり、そして元に戻る動作です。このバービー動作に関してはお腹に力を入れ尚且つ、背中にも力を入れるので、身体の体幹部を鍛えることが出来ます。

写真:バービー動作の正しい姿勢です。
画像(1)バービー動作の正しい姿勢です。

このバービー動作の悪い例としては、お腹の力が抜けて腰を反ってしまうこと。そうすると腰を痛める可能性があります。

写真:腰が反ってしまった例。
画像(2)腰が反ってしまった例。
また、腰が浮いたままですと、腕に力が入ってしまい体幹部に刺激が来ません。
写真:腰が浮いてしまった例。
画像(3)腰が浮いてしまった例。
しっかりとお腹に力を入れバックコア(いわゆる背中から臀部)に刺激を入れていきましょう。この注意点はレッスンの途中で何回も言っていきます。

バービー動作に+αを加えた動作もドンドン出てきます。是非3月から新しくなったGroup Stepをご体感ください。


(伊藤)

画像(1):バービー動作の正しい姿勢です。
画像(2):腰が反ってしまった例。
画像(3):腰が浮いてしまった例。
※画像撮影者/小笠原
写真:バービー動作の正しい姿勢です。 写真:腰が反ってしまった例。 写真:腰が浮いてしまった例。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。