熱走!リレーマラソン

ランニング・ジョギング2013年10月19日

イベント参加人数

5名

こんにちは!やっと本格的に涼しくなり、走りやすい季節になってきましたね。東京マラソンの抽選が外れてしまい、次の目標を模索中のランサー担当・オハラです。

10月13日(日)に聖地・国立競技場にてOASIS主催のリレーマラソンがあり、雪谷店からはスタッフ含め7名・2チームで参戦しました!今回のリレーマラソンは、1.4kmの周回コースで何周襷を繋げられるかを競うレース。現存の国立競技場で走れる残り僅かな機会ということもあり、約100チーム・500名の参加で行われました。

天気に恵まれ、澄み切った青空に眩しい程の陽射しがランナーを出迎えてくれました。そんな太陽に勝るとも劣らない、オレンジ色のお揃いTシャツで身を固めた雪谷店チーム。男女混合、ランニング経験様々、だけど気合充分でレースに臨みました!

写真:襷リレー!
画像(1)襷リレー!

結果は、98チーム中25位と46位!
『エンジョイ、ランニング』を掲げながらも皆さんの激走により、両チーム共半分より上位でフィニッシュできました。それも日々されているトレーニングの賜物であり、また襷の力がいつも以上の走りを誘発させたのだと感じました。

写真:笑顔でフィニッシュ!
画像(2)笑顔でフィニッシュ!

『チームのため、そして待っているメンバーのために!』

激走を繰り返しているのに、襷渡しのときにはとびっきりの笑顔で繋ぎ、次のランナーを勢い良く送り出す。その光景は清々しく、また走る者のハートを熱く揺さぶりました。
その模様はぜひ一緒に掲載されている写真をご覧下さい。

ランニングは個人競技ですが、リレーや駅伝は違います。
『襷は足し算ではなく、掛け算』。
学生時代、陸上競技や駅伝に打ち込んでいた私ですが、今回改めて実感しました。
これから季節は絶好のランニングシーズンに突入します。マラソンなどの個人レースに加え、ぜひ仲間と走る駅伝も楽しんでください。

写真:会員様手づくりの『雪谷ボード』を囲んでの全体写真
画像(3)会員様手づくりの『雪谷ボード』を囲んでの全体写真

また雪谷店ランニングサークルでは、ランニングにご興味ある方をお待ちしています。毎週土曜日の午前中、皆で風を切って走りましょう!


(小原)

画像(1):襷リレー!
画像(2):笑顔でフィニッシュ!
画像(3):会員様手づくりの『雪谷ボード』を囲んでの全体写真
※画像撮影者/小原
写真:襷リレー! 写真:笑顔でフィニッシュ! 写真:会員様手づくりの『雪谷ボード』を囲んでの全体写真

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。