サーフィンSUPフィットネス体験

Circles(VILLAGE)2016年11月21日

イベント参加人数

8名

写真:
画像(1)

11/20(日)ムラサキスポーツの協賛のもと、茅ヶ崎でサーフィンとSUP体験を
戸塚店との合同で行いました!
当日は天候にも恵まれて、気温も暖かいなか行うことができました。
午前中はサーフィンを体験する方、SUPフィットネスを体験する方に分かれてムラサキスポーツのインストラクターが指導をしてくれます。
写真:
画像(2)

サーフィンは良い波のコンディションの為、茅ヶ崎のビーチはいつになくサーファーが多かったですが、皆さんボードの上で立つ事ができました!
写真:
画像(3)

写真:
画像(4)

また雪谷店では初めてのSUPイベント、最初は膝立ちの状態でボードに乗り、オールを使ってパドルをして海の上を移動していきます。
通常は波の無い場所で行いますが、今回の茅ヶ崎ではサーフィンには良いコンディションなため波のうねりが出ている状態でしたが、ポイントを変えて波が立たない箇所から沖へ出て行きます。最初はみなさんバランスを取りながらのパドルに苦戦していましたが、最後は慣れスタンド(立ちながら)の状態でパドル移動できていました。
サーフィンよりも沖に出ることが出来るので、普段からは見えない景色に感動!
慣れてくると烏帽子岩まで移動する事ができるそうです。ラストはボードの上でプランクやレッグランジなどのトレーニングポーズをしましたが、バランス崩して海に落ちても気持ち良いくらいの水温でした!
写真:
画像(5)

体験中は常に体幹を意識しないとバランスを崩してしまうので、終了後は足がプルプルする、腕がパンパン!としっかり身体を動かせていたので良いエクササイズにもなったと思います。普段では見られない海の景色、そしてクルージングをしているかのような感覚で同時に体幹エクササイズも出来るSUPを楽しむ事ができました!


(志村)
写真: 写真: 写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。