秋川渓谷

Outdoors(VILLAGE)2015年11月30日

イベント参加人数

20名

11月25日に雪谷店7周年イベントとして紅葉狩りイベントを開催しました!

東京都あきる野市にある秋川渓谷へ、オアシスより専用バスで行きました。

現地へ近づくにつれ、山々が色づいているのを観ながらまずは、日本の滝百選にも選ばれている「払沢の滝」へ向かいました。小雨が降る中でしたが、ウッドチップの敷かれた柔らかい道を、紅葉を楽しみながら15分ほど歩きます。途中にある池はとても澄んでいて、みなさんとても感動されていました。落差60m4段からなる滝では、マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュ出来たと思います。冬には滝が凍るそうです。

その後、「生涯青春の湯つるつる温泉」へ行きお食事と温泉で少し休憩を。会員の皆様とお食事をとる機会はなかなかないので、とても楽しい時間を過ごすことができました。そしてなんといっても、お肌がつるつるになるという温泉!みなさんゆっくり過ごされ、心なしかお肌がつるつるしていたようです。

お腹も満たされ、テレビでも取り上げられている「石舟橋」へ移動しました。景色が素晴らしく、秋川渓谷の観光名所になっているそうです。馴染み深い多摩川の支流である秋川をまたいでいる石舟橋は、やはり格別でした。雨も上がりみなさんで記念撮影!
雲がかかった山も、こんな天気だからこそ楽しめることが出来たのだと思います。

八王子で道の駅に寄り、みなさん新鮮なお野菜などお買い物をされて、オアシスへ帰ってきました。
同じ東京と思えない大自然をみなさんと一緒に楽しむことが出来、また会員様同士も交流して頂けてとても嬉しかったです。


(佐々布)

画像(1):集合写真
画像(2):紅葉風景
画像(3):紅葉風景
画像(4):遊歩道
※画像撮影者/佐々布
写真:集合写真 写真:紅葉風景 写真:紅葉風景 写真:遊歩道

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。