ヨガポーズ〜おなか引き締め編1〜

フィットネス・エクササイズ2020年3月15日

寒い冬も終わり、もうすぐで春が来ますね。春になると送別会や歓迎会が多くなりついつい食べ過ぎてしまうことも・・・運動しなきゃいけないけどちょっときついな。と思っているそこのあなた!
本日は家でお手軽にできるおなかを引き締めるヨガポーズを2つ紹介していきたいと思います。

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1. かんぬきのポーズ (パリガーサナ)
このポーズは主におなかと太ももに効果的なポーズです。ポイントとしては、1)伸ばした手がまがっていないか。2)上半身は前のめりになっていないか、の2点に注意して行ってください。
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2.下向きの犬のポーズ (アド ムカ シュヴァナーサナ)
このポーズは主におなかと太ももに効果的なポーズです。ポイントとしては、1)おなかの力が抜けていないか2)肩甲骨が離れているか、の2点に注意して行ってください。このポーズをすることで、肩こりの予防にもなります。

いかがだったでしょうか?家で簡単にできるのでぜひ実践してみてください。
東急スポーツオアシス赤塚店は、初心者の方から上級者の方までが参加できるホットヨガプログラムがたくさんございます。ぜひお立ち寄りください。

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(岩本)
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