ヨガポーズ〜腕の引き締め編1〜

フィットネス・エクササイズ2020年3月21日

みなさんダイエットとなるとどこの部位を鍛えようかなとなりますか?
おなかや太ももが真っ先に頭に浮かぶ人。多いのではないでしょうか?
もちろんおなかや太ももが引き締まっている方もきれいですが、「腕」を鍛えることでさらに素敵な身体を手に入れることができます。
今回は腕のトレーニングについて紹介していきたいと思います。

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1.横向きの板のポーズ
このポーズは腕、体幹、太ももと全身バランスよく鍛えることができます。
ポイントといしては、頭から足先までが一直線になることを意識してください。体幹が鍛えられるため、姿勢改善にもなります。
ちょっときついですが、終わった後の効果は抜群です!

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2.牛の顔のポーズ
このポーズは主に上腕三頭筋という腕の筋肉を鍛えることができます。
ポイントとしては、1)胸をしっかり開いているか2)背骨がまっすぐになっているか、の2点に注意してください。メンタル面では、ストレス解消にもなるのでおすすめです。

いかがだったでしょうか?家で簡単にできるのでぜひ実践してみてください。
東急スポーツオアシス赤塚店は、初心者の方から上級者の方までが参加できるホットヨガプログラムがたくさんございます。ぜひお立ち寄りください。

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(岩本)
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