クリスマスラン in城北中央公園

ランニング・ジョギング2019年12月23日

イベント参加人数

4名

今年のクリスマスランは城北中央公園を目指し走りました!
今回のコースは光が丘公園の奥からスタートし、田柄緑道に沿って公園を目指すというコースです!

今回のコースの簡単な説明です。
田柄緑道は1981年までは田柄川として東京都の一級河川として板橋区を流れる川でした。しかし、現在は川に蓋がされたかのようにあるはずの川の上に道ができています。
水の見えない川は現在整備され、区民の方がウォーキングやランニングなどができるコースとしても使われています。

城北中央公園に着いてからは公園内のコースを走り、川越街道に沿って帰ってきました。
城北中央公園は練馬区、板橋区にまたがる23区北部における最大の都立公園です。
陸上競技場、野球場、テニス場など、特にスポーツ施設を充実させた総合レクリエーション公園として区民の憩いの場となっています。

あいにくの天気でしたが雨が降る前に走ることができ、気温は低かったものの走るうちに体も温まり、とても気持ちよく走ることができました。
ペースはみんなで合わせて会話のできるような速さなので、長距離に挑戦したいけどペースが分からないから不安といった方や、走り始めたばかりの方にもおすすめのサークルです。

このようなイベントも定期的に開催していきたいと考えているので、イベント時など気軽にサークルに遊びに来てください!


(川端)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。