アツムのスイムサークル日誌7

Circles(VILLAGE)2018年10月13日

こんにちは。赤塚店フロントスタッフ小菅です。
フロント業務の他に、プールでの有料・無料泳法、キッズスイミング、アクアパーソナルトレーニング、そしてスイムサークルを担当させていただいています。
隔週でスイムサークルを行っているのですがその様子や行っている内容などをお伝えしていきたいと思います。

写真:
画像(1)

今週は、オアシススイムフェスタまで残りわずかということで、大会に向けたメニューを行いました。
やはり全力を出す練習をしておかないと、本番でいきなり全力で泳げと言われてもなかなか泳げないものです。
全力で泳ぐには全力を出す練習が必要なのです。

台風で参加者が少なく、みんなで一つのメニューをしました。
サークルを長くとって、どの泳力でも泳げるメニューにして、楽に泳げる人は、ダッシュをして瞬発力を育てて、サークルがちょうどいい人には持久力を育てるメニューになるようにしました。

参加者が少ないながらも声を出し合い励まし合いながらメニューをこなしました。
やはり一緒にメニューをこなせる環境があるというのはいいことだなと再認識しました。

そして台風の脅威は本当にすごく、恐ろしいものだなと再認識しました。
皆さんも自然災害にはしっかり用心して運動しましょう!

次回のスイムサークル日誌もお楽しみに!
また再来週!


(小菅)
写真: 写真: 写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。