アツムのスイムサークル日誌8

Circles(VILLAGE)2018年10月27日

こんにちは。赤塚店フロントスタッフ小菅です。
フロント業務の他に、プールでの有料・無料泳法、キッズスイミング、アクアパーソナルトレーニング、そしてスイムサークルを担当させていただいています。
隔週でスイムサークルを行っているのですがその様子や行っている内容などをお伝えしていきたいと思います。

今週は、偶数月第4週という事で恒例のフィンを使った練習を行いました。

フィンを使った練習は脚力増強の他に、足の柔軟性を高める効果も有ります。
足の柔軟性を高める事は、これまたキックで水を多く掴むことにも繋がります。

そしてキックを一生懸命打たなくてもトップスピードまで持って行けるので、楽にトップスピードでの手の掻きの練習が出来ます。

上級コースはトップスピードでの手の掻きのフォーム確認、修正。
中級コースは脚力増強と足の柔軟性を高めるメニューにしました。
例として下に中級コースのメニューを置いておきました。

Up 50 * 4 SKPS choice 2:00
25 * 4 Swim IM 1:30
25 * 2 Drill スカーリング 1: 00

Main フィンとプルの間にレスト
50 * 4 Kick フィン IM 1:45
25 * 8 Swim フィン IM 1:15

50 * 4 Pull IM 1:45
25 * 8 Swim IM 1 : 15

Down 25 * 4 IM
−total 1250m

次回のスイムサークル日誌もお楽しみに!
また再来週!


(小菅)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。