アイスが大好きなみなさんへ

ダイエット・美容2015.06.06

最近暑くなってきて、みなさんアイスとか食べたくなる時期ですよね…アイスはダイエットの天敵ですよ!!太ります…分かっていても、美味しいからついつい食べちゃいますよね…私も、ほぼ毎日食べてます 笑

アイスなどで糖質を過剰にとってしまいがちなみなさんに、今回はお勧めの食材を紹介したいと思います。それは…【おから】です

【おから】といえば、ベジタリアンの方なら特に、馴染みのある食材だと思います。

おからは、同量のごはんと比べて、31%もカロリーが低い食材です。食物繊維が多いため、腸内をきれいにして脂質や糖質の吸収を抑えてくれるという、ダイエットにも嬉しい効果があります。

おからを毎日の料理に活用することで、しっかり食べて満足感を得ながら、きれいに痩せていくことができます。

その上、いつものおかずにおからを足したりまぜたりすることで、脂質をカットしながら簡単にボリュームアップすることができます。

また、炭水化物を無理なくカットできます。ダイエットで一番つらいのは、ごはんなどの炭水化物を減らすことですよね。ごはんや小麦粉におからを足せば、満足感はそのままで、カロリーや糖質をカットできます!

わたしもおからを使ったハンバーグやクッキーを食べたことがありますが、とっても美味しいです!

おからパワーで普段の食事の糖質を減らした分、アイスを食べられるなんて最高じゃないですか!!笑
みなさんもぜひ活用してみてください。


(西本)

画像(1):おから
※画像撮影者/西本
写真:おから

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。