基本はストレッチ

ダイエット・美容2010年4月13日

私は普段「運動しないとな〜」と思いながらも、ストレッチくらいしかしていません。
こんなことでは良くないのでは、と思っていたのですが、先日テレビでストレッチの素晴らしさを再確認しました。

それは外国の女優さんが、毎日1時間以上掛けてストレッチをしているという報道を兼ねていたのですが、息が切れるような運動でなくても、丁寧にストレッチを続けていたら身体に良い効果をもたらすんだなーと思える内容でした。

ストレッチのメリットは、運動前に身体の柔軟性を高めたりする他、疲労を回復したり、リラクゼーションにもなるという所です。
何より、フィットネスに行けない日でも、自宅でコツコツ続けられるのが良いところです。
たくさんの種類をこなさなくても、身体の各部分2つずつくらい、じっくりやれば手ごたえが感じられるのではないでしょうか。

フィットネスを頑張っている皆さんも、まだ始める前の皆さんも、ぜひ日々の習慣ににストレッチを取り入れてみて下さい。


(松山)

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