ケーキのカロリー。。。

店舗日誌2008年6月11日

 皆さんこんにちは!!突然ですが久しぶりにケーキを2個食べちゃいました!!誕生日やXmasでも無いのにケーキを2個食べるなんて本当に久しぶりでした。何故食べたかと言いますと、たまたま買い物をしていて無償に甘いものが食べたくなり、入った喫茶店のショーウィンドウのケーキが美味しそうで、メニューを見ているうちに一つに絞れなくてとうとう2個頼んでしまったのです。3人だったので全部でテーブルに6個ケーキが並びかなり豪華です。久しぶりに頭が痛くなるほど甘いものを食べて幸せすぎてふらふらしました!!そこで帰ってから食べたケーキのカロリーと消費する為のカロリーをチェックしてみました。ケーキの中で一番カロリーが高いのは生クリームたっぷりのショートケーキで約300kal!!これは40分のエアロのクラスと30分のジョギング、筋トレ1セットに相当します。(おおよそです。)ちなみによく巷であるケーキバイキングでは1個約200kalのケーキが用意してあり、大体平均8個ほど食べているそうなので約1.600kal。これは大体20代の女性の1日の消費カロリーに値すると思うとやはりケーキはカロリーでみても特別な存在ですね。
もちろん食べた後はしっかりプールで泳いで帰りました☆
(竹内)

画像/完食ケーキ6個

※画像撮影/竹内


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。