バランス良くトレーニングしましょう!

フィットネス・エクササイズ2020年10月25日

前回、トレーニングの法則の全面性についてお話させて頂きましたが、今回は好き嫌いのトレーニングを少なくしてバランス良くトレーニングしましょうというお話です。

今回は漸進性(ぜんしんせい)という原則についてお話したいと思います。これは体力、筋力の向上に合わせて徐々に負荷や強度を上げていくというのもです。知っている方はトレーニング愛好家の方々ですね。さすがです!初めて聞く方は是非参考にしてみて下さい。

トレーニングを始めた頃に行っていた負荷が今では楽になったとか感じている方いませんか?そう思った方は、この機会に少し負荷や強度をかけてみてください。そうする事で、さらに身体が進化しますよ!体力、筋力が増せば、落ちなかった脂肪もたくましく見せたい筋肉にも効果は出てきます。

ただし、効率良く効果を出すには正しいフォームが必要です。崩れたフォームを修正出来るスタッフが新宿店には沢山いますので、いつでも気軽に声をかけて下さい。

残りの原則のお話はまた次の機会に。


(大塚)

画像(1):まずは負荷を軽くトレーニング
画像(2):次に負荷を掛けてトレーニング
※画像撮影者/大塚
写真:まずは負荷を軽くトレーニング 写真:次に負荷を掛けてトレーニング

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。