トレーニングの原則!継続性

フィットネス・エクササイズ2020年10月24日

今回はトレーニングの継続性についてお話したいと思います。継続は力なり、このことわざは単純だけれど、奥深い!

運動も続けなければ効果は出ません。その為にはこの運動を生活の一部にしないといけない訳です。一言で生活の一部にするといってもなかなか出来るものではありません。今までなかった新しい事を始める時、目標設定が重要になってきます。目標設定には、ざっくりより、出来るだけ明確に細分化した方が良いですよ。

自分がこうなりたい!という事をノートなどに出来るだけ細かく書く事や7階フィットネスエリアにあるファイルを活用して書いていく事から始めていきましょう。そして、書いた目標を達成出来た自分の姿を何度も何度も頭に焼き付く位イメージしてみてください。そして、運動が面倒臭くなってしまった時などにその時書いた目標やイメージを思い出してみて下さい。そんな事を繰り返しながら徐々に生活の一部になっていきます。

色々な壁を乗り越え、成果が出た時、初めて運動をする事の楽しさや良さを見いだす事が出来ます。ぜひ、しっかりと目標を掲げ、イメージし、継続は力なりを体感してみて下さい!


(大塚)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。