ストレッチ用のポールを使おう

フィットネス・エクササイズ2020年10月21日

こんにちは。皆さんはストレッチ用のポールを使っていますか?
自分は身体が硬いのでストレッチを毎日行っているのですがなかなか柔軟性が上がりませんでした。しかし、最近ストレッチ用のポールを使い始めて、前より前屈でも前にいくようになりました。

ストレッチ用のポールを使う事で筋膜リリースといい、筋肉を外から覆っている筋膜を緩めることが出来ます。一般的にストレッチをしても筋膜を緩めることは出来ません。ストレッチで筋肉だけを緩めていても本当の柔軟性には繋がりません。筋膜リリースを行い。筋膜を緩めてからストレッチをすることで、より柔軟性の向上に繋がります。

使い方としては、緩めたい部分をストレッチポールの上に乗せ、自体重で圧をかけながら、身体をずらしていき当てる部分を変えていきます。肩、背中などをやりたいときは、テニスボールなどもオススメです。

ストレッチ用のポールはストレッチエリアのテレビの隣に置いてあります。是非ストレッチを行う方は使ってみて下さい。


(豊泉)

画像(1):使用様子
画像(2):使用様子
画像(3):使用様子
※画像撮影者/三瓶
写真:使用様子 写真:使用様子 写真:使用様子

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。