ヒップアップ・エクササイズ2

フィットネス・エクササイズ2020年10月21日

こんにちは!フロントスタッフの田永です。前回に引き続きお尻を引き締めるエクササイズを紹介します。

今回紹介するのは「ワンレッグキックバック」です。お尻の筋肉である「大殿筋」がターゲットになります。片足で行う自重エクササイズなので、初心者の方におすすめです。

やり方は以下の通りです。
・四つんばいになる。

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・片足を少し浮かせたまま、膝を少し前に出す。

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・前に出した足を、足の付け根から後方に蹴り上げる。

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・ゆっくり足をもとに戻す。

ポイントは、エクササイズ中に膝をつかないことです。負荷を逃さないようにすると、より刺激が高まります。
足を蹴り上げる際に、腰をそらしすぎますとケガの原因になりますのでご注意ください。

「ヒップリフト」と比べると、片足ずつ行いますので、偏った筋肉のバランスを矯正することができます。
足首に重りをつけるとより刺激が高まりますので、慣れた方はぜひ試してみてください!


(田永)
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