スタッフ紹介第二弾

フィットネス・エクササイズ2020年10月21日

スタッフ紹介第二弾

こんにちは、フィットネススタッフの豊泉です。
前回のスタッフ紹介に引き続き、今回もスタッフのトレーニングライフについて紹介していきます。第二弾ではスタッフの桂田さんをインタビュー形式で紹介していきます。それではインタビューを始めていきます。

Q1 サーフィンをやられているとお伺いしました。サーフィンを始めたきっかけを教えて下さい。

A. 18~19歳のころにフィットネスクラブで働き始めて、同い年の同僚に、セミプロのサーファーがいました。もともと水泳は得意だったので、一緒にサーフィンを始めたことがきっかけです。今では週に1,2回通年でやっています。

Q2 トレーニングはどの位やられていますか?

A. 週に3~4回やっています。基本的に胸を鍛える日、背中を鍛える日、足を鍛える日のローテーションでトレーニングしています。

Q3 サーフィンの補強運動としてどんなトレーニングをされていますか?

A .サーフィンをやる際に、クロールで水をかく動作の筋肉を意識してトレーニングしています。柱にチューブをかけて、背中の広背筋を意識しながら、チューブを後ろに引く動作を5分間くらい続けて行っています。

Q4 今年の目標は何ですか?

A. 仕事の合間を縫って、アマチュアのサーフィンの大会に出る事です。

ありがとうございました。オアシスでは様々なスポーツをされている方がいらっしゃいます。そういったスポーツの為に、日頃どんなトレーニングをしているのかをこれからも紹介していきます。


(豊泉)

画像(1):サーフィンをされている画像です。
※画像撮影者/豊泉
写真:サーフィンをされている画像です。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。