フーっと15秒、イタ気持ちよく!

フィットネス・エクササイズ2021年1月24日

今日は、ストレッチについて少々お話させていただきます。
みなさんは、いつも、どのタイミングでストレッチをしていますか?
運動前ですか?運動後ですか?
私は、両方です!

ストレッチは運動前、運動後両方するのがいいんですよ♪
運動前は、身体を温める効果があります。
運動後は緊張している筋肉をほぐす効果があります。
しかし、やり方を間違えると筋肉に悪い影響を与えてしまいます。
ストレッチは「イタ気持ちいい」が重要です!
無理をし過ぎてはいけません。

「ああ、痛くて気持ちいいな」と思えるくらいがちょうどいいんです。
しっかり息を吐きながら、少しずつ伸ばしていきます。
絶対に人と競い合ってはいけません。
そして、筋肉はしっかり伸びるのに15秒かかると言われています。
なので、15秒を目安にゆっくり伸ばしてみてください。
では、今日のまとめです♪
ストレッチのポイントは3点。
1 イタ気持ちい
2 息を吐きながら
3 15秒
以上を守って、しなやかで健康な身体をつくっていきましょう!
(中屋)

画像(1)マイペース♪マイペース♪
画像(2)中屋がイタ気持ちいいときの顔
※画像撮影者/車谷


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