トレーニングインタビュー〜下半身全体のトレーニング〜

フィットネス・エクササイズ2020年10月21日

お待たせしました、トレーニングインタビュー第四弾です。
続いて後藤のトレーニングについてお伝えいたします。

1.どこの部位をトレーニングしましたか?
下半身全体

2.そこの部位をトレーニングする時に気を付けていること、また必ず行うトレーニング方法は何ですか?
気を付けていることはお腹をへこませた状態を保つことと足裏をしっかり地面につけることです。
必ず行うトレーニング方法はスクワットです。スクワットは椅子に腰掛けたり立ったりとういい日常生活の動きに近いので、実践的なトレーニングとして行っています。

3.食事をする時に気を付けていることはありますか?また、最近食べたおいしいものは何ですか?
 気を付けていることはその日の運動量に合わせて食べるようにしています。
最近食べたおいしい食べ物は大きいぶどうです。今が旬なのでとてもおいしいですよ。

4.トレーニングを持続させるための秘訣を教えて下さい。
ケガをしないように準備運動をしっかり行った上でメインのトレーニングで使う筋肉や神経をあらかじめ動かしてトレーニングモードにセットするようにしています。

5.トレーニングをしている会員様に一言お願いします。
とにかく継続です。マイペースでゆっくりやりましょう。

もしブログの内容や日頃のトレーニングでわからない点がありましたらお声かけ下さい。


(後藤)

画像(1):スクワットのウォーミングアップをしてます。
※画像撮影者/木下
写真:スクワットのウォーミングアップをしてます。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。