焼きたてピザ

ダイエット・美容2020年10月28日

美味しいものをいただくと、ほっこり幸せを感じる私ですが・・・最近は、食べるものの原材料をよく見て、添加物が入っていないか?ですとか少しでもカラダに良いものを摂りたい!!とこだわるようになりました。

からだに良くて★安全な『食』にこだわる皆さんに、おすすめの手作りピザをご紹介します。
最近ホームベーカリーを購入した私は、週に1、2回程度ですがピザかパンを手作りしています。面倒くさがりの私にできるやろうか?!と最初は疑問だったのですが、なんとシンプル簡単で、材料を入れてスイッチをONすると2、3時間後にはふっくら生地の完成です。

伸ばしたピザ生地の上には、好きな具材のトマトやオリーブ、生ハムをトッピング。おすすめは、マスカルポーネチーズ&トマトのソースです。パスタソースなんですが、これがピザによく合うんです◆◇◆
20分ほどで、簡単にオーブンレンジで焼き上げられます。
具材もソースもチーズも自分で選べるので、毎回バラエティに富んだピザが楽しめますし、素材も厳選すれば、安心して食べられます!!

パンなどを本格的に手づくりされる方もおられるかと思いますが、手軽に手作りされたい方に本当におすすめの一品です。つい食べすぎてしまう私、食べた分の消費をこれから頑張ります。


(櫻井)

画像(1):強力粉や卵を入れて
画像(2):おすすめソースと具材
画像(3):具だくさんピザ
※画像撮影者/櫻井
写真:強力粉や卵を入れて 写真:おすすめソースと具材 写真:具だくさんピザ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。