まもなく東京マラソンですね

店舗日誌2020年10月21日

まだ少し寒さが残りますが、徐々に暖かい気候になってきましたね。季節の変わり目なので、体調など崩されないように気をつけてくださいね!

いよいよ東京マラソンが近づいてきましたね!最近テレビなどでよく話題に出ていますが、
オアシス会員の方もたくさん出られるかと思います。私自身もいつかは出てみようと思っているのですが、なかなか踏み出せないでいます。

先日、テレビで観たのですが、東京マラソンの最中に配られる食べ物や飲み物の中にバナナがあるらしいのですが、なんとそのバナナにあの有名な歌手グループZARDの「負けないで」をずっと聞かせているみたいなのです!バナナ自体は大会の約2週間前に倉庫に届くらしいのですが、それからずっと聞かせているみたいなのです。担当している人が言うには東京マラソンで頑張っている人たちを応援したいという気持ちをバナナにも込めたかったということです。なんとも粋な計らいだなと笑ってしまいました。東京マラソンに参加されるランナーの皆さんはバナナを食べる時にこのことを思い出してみて下さいね!必ず元気が出てくるはずです!!

もちろん、バナナだけではなく、マラソン最中のエネルギー補給は重要になってきますので、エネルギー吸収のいいものを自分で選んで食べてくださいね!そして、私も来年は参加してみようと思います。せっかく、オアシス新宿店のすぐ近くもマラソンコースに入っているのにもったいないですよね。当日は朝早いですが、できれば見に行こうと思っています。
ランナーの皆さん頑張って下さい!!


(川瀬)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。