イチローと猫

店舗日誌2020年10月27日

我が家では猫を3匹飼っています。
もとはといえば、野良の猫ちゃんをかわいがっていたら、ある日うちで子どもを生んでしまい、飼わないわけにいかなくなったのが始まりでした。
今年の3月24日に子猫が4匹生まれ、その後2匹は知人のところに里子に出して、今は親猫と子猫の3匹になりました。

今年の3月24日、何があったか覚えていらっしゃいますか?
そう、WBCで日本が優勝した日です!!
WBCの決勝は家で見ていたのですが、日本の連覇を決めたイチローのあざやかなヒットは、普段野球に興味のない私にとっても感動的でした。
うちのチビ猫たちが生まれてからもうすぐ半年。
そんな中、またしてもイチローが日本中を元気づけてくれました。
大リーグでの2000本安打達成に引き続き、前人未到の9年連続200本安打!
同じ日本人として、胸が熱くなります。

ちょうど我が家では、避妊&去勢手術を終えたチビ猫が、体調が回復して久しぶりにご飯を食べた日でした。
このつながりは若干無理やりですが、我が家の猫の節目節目で、イチローが何かを達成しています。
次はどんな素敵なことがあるか、いつも元気をくれる猫にゃんとイチローの今後に期待です。


(小林)

画像(1):女の子の「きたろう」。
画像(2):暴れん坊の「ゴマ」。
画像(3):親子三匹。奥がお母さんの「かわ」。
※画像撮影者/小林
写真:女の子の「きたろう」。 写真:暴れん坊の「ゴマ」。 写真:親子三匹。奥がお母さんの「かわ」。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。