中村の「ひとり言」

健康2020年10月21日

こんにちは、ブログ担当の中村です。
今日は僕のひとり言です(笑)

いつ梅雨が明けて太陽が顔を出すのでしょうか?
ここ数週間日光を浴びていない気がして。
僕は汗かきなので真夏の暑さも苦手なのですが、それでもやっぱり太陽が恋しいです。
野菜や果物も好きなので、日光をたくさん浴びた美味しい果実が食べたいです!

でも雨も嫌いではありません。
雨の音って心地良くないですか?
雨で濡れるのは嫌ですが、地球も水分補給が必要だと思えば悪くないですよね。

晴れが続き過ぎて困ることや、雨続きでも困ることってありますよね。
なんでもバランスって大事ですよね。

トレーニングでもバランスって大事ですよ!
毎日筋トレで筋肉をイジメてばかりでは筋肉が疲れて成長しなくなります。筋肉にも休息を与えてあげましょう!しかし、休息しすぎると筋肉は怠けるので、適度に筋トレで刺激を与えることが大切です。つまり、トレーニングと休息をバランスよく一週間のリズムに入れましょう!『筋トレしたら2日休む』くらいのリズムで、週に2回トレーニングできると良いですね!トレーニングが習慣になってきたら少しずつ『メニューを増やす』『メニューを変える』などの変化をつけていきましょう。

生活リズムって一人一人違いますので、あなたに合ったトレーニングのリズムが必要です。そんなとき是非トレーナーに相談してみてください。あなたのためのオリジナルメニューを作ることも可能です。いつでも相談してくださいね!

あ。気付いたらいつもの筋トレの話に・・・
筋トレバカですみません(笑)

さあ、梅雨が明けたら夏本番!!
今年の夏は新しい自分を発見してみましょう!!

写真:
画像(1)


(中村)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。